ほんの気まぐれに更新してみるテスト

というわけで本日、WizardryPSP)買ってきました。
全滅しました。


……いや、何があったかと言いますと。
まぁ、WIZなんで最初はキャラクターを作るところから。
産み落とされる大量の「あ」。その中から、ボーナスボーダー20をクリアしたキャラクターのみが固有の名前をゲットできます。他は廃棄デビュー前引退。
で、パーティが一通り出来上がったら、早速探索開始。
↓↓↓ここからが悲劇の始まり↓↓↓
ダンジョン潜り始めて、ほんのすぐのところにシュートがあってですね?
下の階に落とされたわけですよ。
はい、迷子。
帰り道わからない……。日の光は遥か遠く――。
で、なんとかして戻る道を探したわけですが、途中でモンスターと遭遇。
「クリーピングコイン(9)×4」
……多すぎ。36体とかもうね。で、必死の応戦空しく、敵の数が減らない減らない。
まだLv低くてHP全然無いし。一人、また一人と倒れていくウチのパーティメンバー。
で、全滅したわけです。
今回は攻略本など一切無しでやってるので、こういう事態は覚悟していたんですが……。流石にちょっと凹みましたね。
まぁ、クリア直前じゃないのでマシですが。


ていうかあとから気づきました。
パーティメンバー、装備忘れてたっ!?


あっはっは。……はぁ。
まぁ過ぎてしまったものはしょうがないので、新しいパーティを組んで再スタート。
そして再び産み落とされる大量の「あ」。
一人につき100Gがゲットできます。……15人くらいはやりましたね。
(ていうか今回のWIZはどうやら寺院に寄付すると経験値が入るらしいので、理論上は敵と戦わずしてLvが上がる?)
ともかくそんなこんなでしっかり装備を整え、再びダンジョンへと突入した我らが2ndパーティ。もうシュートにはかからねーぞ!
というわけで現在、上級クラスのレベルアップの遅さにもめげず、頑張っております。


現時点でのパーティ構成:
ヴァルキリー(Human:♀)Lv6
ロード(WarBeastman:♂)Lv5
サムライ(Human:♀)Lv6
モンク(Human:♂)Lv6
レンジャー(Human:♀)Lv6
ビショップ(Faily:♀)Lv6